ネット&コミュニティ研究所
会社案内
サイトマップ
お問い合わせ
バナー
トップ > お知らせ > 新米女性起業家ブロガー募集!!

新米女性起業家ブロガー募集!!

募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

わたしと起業コムでは、女性起業家支援の新たな企画を、2009年秋より
実施の予定です。

タイトルは、「新米女性起業家の起業日記」(仮称)

起業は、最初の1年間が勝負!です。
起業1年目に、必要なことを‘つぼ’をはずさないで実行できるかどうかが、その後の成否のわかれめとなります。

しかし、事業経験の無い者にとっては、この1年間は、見通しのきかない濃霧の中にいるようなもの、、、、、しかも、追い立てられるように、次々と膨大な業務をこなしていかなければなりません。

起業1年目の実際は、自分が想像していたのと違っているのかどうか?、、、、、、、、、 現実はどんなに大変なのか、、、、、、それとも生むが易しで意外とすいすいと運んでいくのかどうか?、、、、、、、、、、、などなど、、、、

会社設立・登記・届出のような決まりごとの業務から、販売チャネルや販促媒体の開拓のような柔軟な思考が求められる活動まで、起業未経験者にとっては、この起業1年目が実際はどのようなものなのかが、ぜひともしりたいところです。

起業してみないとわからない「起業1年目の現実」・・・それを、疑似体験してみようというのが、新企画「新米女性起業家の起業日記」です。

さて、この「新米女性起業家の起業日記」のブロガーを募集しています。

下記の条件「A+C」または「B+C」に当てはまる方は、ふるってご応募ください。

これから事業を軌道に乗せようとしている新米女性起業家の方
・・・・・会社設立後約半年以内の方
会社設立に向けて準備を進めている女性起業家志望の方
・・・・・約半年後以内に会社設立の方
ブログを書くことができる方
・・・・・半年間毎週1回以上ブログを公開できる方


プロジェクト案内サービス案内会社概要サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright (C) 2006 Net&Community Laboratory. All Rights Reserved.   Powered by NECOSUKE CMS [EDIT]