ネット&コミュニティ研究所
会社案内
サイトマップ
お問い合わせ
バナー
トップ > 研究所の機構 > 構成メンバー > よしだみよこ
研究員紹介
よしだみよこ

よしだみよこ

ネット&コミュニティ研究所主席研究員
イラスト描き(絵師)


経歴 早稲田大学第一文学部卒業後、アテもなく、コネもなく、ツテもないまま、いきなりフリーランスのイラストレータとなる。多くの人に助けられ。支えられ、今に至る。感謝。
これまでにさせていただいたお仕事は、グリーティングカード、クリスマスカード、ぽち袋、てぬぐい、ハンドタオル、ワインラベル、お酒のラベル、CDジャケット、レストランのメニュ、看板、壁画、シャッター、結婚式の席次表、ウエルカムボード、カレンダ、パンフレット、雑誌の挿絵、本の挿絵などなど。自分に与えられた力を最大限いかして、依頼してくださったかた、またその先にいる多くのひとに喜びを感じてもらいたいです。それが私の喜びであり、感謝です。
メッセージ 私は、人も、動物も、植物も、すべて同じ、等しい命と思っています。全てはつながって、渦巻きのように、巡り巡っていると思っています。遠くのできごとだからといって、自分に無関係だと、のほほんとしていられないとおもっています。だって、空気はつながっているし、地面もつながっているし、海もつながっているし、みんな同じ命の流れで、それを分け合って生きていますよね。自分の未来や、子供たちの未来をハッピーにしたいなら、まず、私たちの住む環境のことを考えたいです。人間はこれからどうあるべきか。これは、思想の問題でも、哲学の問題でもなく、「今日のランチは何にしようか、おいしいもの食べたいよね」と同じレベルの話だと思っています。警鐘を鳴らすだけでなく、解決に向けて、たのしい未来に向けて、みんなでレッツゴー!したいです。
得意分野 絵を描くこと。描くこと。描くこと。絵を描くこと。そして時々、もの思いにふけること。

プロジェクト案内サービス案内会社概要サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright (C) 2006 Net&Community Laboratory. All Rights Reserved.   Powered by NECOSUKE CMS [EDIT]