ネット&コミュニティ研究所
会社案内
サイトマップ
お問い合わせ
バナー
トップ > 研究所の機構 > 構成メンバー > 柳田節子
研究員紹介
柳田節子

柳田節子

ネット&コミュニティ研究所主席研究員
福祉、教育業界、特別支援教育


経歴 昭和60年に結婚、その後しばらくは普通の主婦兼母兼妻をしていました。その後、一人息子が3歳の時にどうやら“何かある”と思った時に、「言の葉通信」という育児サークルを立ち上げ、会報誌「言の葉通信」を18年間発行し続けています。平成15年4月、このサークルを基盤に、特定非営利活動法人ことのはサポートを創設。今年、主たる事業で、文部科学省の研究事業に指定を受けました。
メッセージ 単なる発達の遅い子を持った母親から、今はどこへでも顔を出す神出鬼没な人間になりました。好奇心の旺盛さは人並み以上なのだと最近自覚しています。私が今、やれることは何か、やりたいことは何かを常に考えています。そして、できることは喜んでやろうという気持ちでいます。人と人とはハートで結ばれ、魂は切磋琢磨されて向上するものだと思っています。気持ちばかりが先走る傾向にありますが、どうぞいろいろな面で応援してください。 そう遠くない将来には、企業と当法人とのコラボレーション的な事業が発展的に恒常的に展開されることを希望しています。夢は実現すると思います。 
ブログ・関連サイト しらさぎ20thの部屋
著書 「言の葉通信:うちの子、ことばが遅いのかな…」
「言の葉通信:ことばの遅い子、学校へ行く」
「こうた、もどっておいで」
所属 特定非営利活動法人ことのはサポート(理事長)

プロジェクト案内サービス案内会社概要サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
Copyright (C) 2006 Net&Community Laboratory. All Rights Reserved.   Powered by NECOSUKE CMS [EDIT]